ジミーと愛するネコたちの思い出(2)

♥ジミー宮下と相方の美枝は共に動物たちが大好きです♥

「私の人生にとって一番大切なことは、小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。
自分より困っている誰かを助けたり、野良一匹でも救うために人は命を授かっているのよ。」
-------------フジコ・ヘミングのメッセージ -------------
    
ぴかぴか(新しい) ミントちゃん ぴかぴか(新しい)
ミントちゃんは、洞戸に来て3年目のころ
生後1ヶ月ころの子猫5匹が
ホームセンターで箱に入れられて「里親募集」
になっていたのをもう一匹ライム君と一緒に
つれて帰り、2匹兄弟を共に可愛がって育てました。
残念ながらライム君は泌尿器の病気で3歳頃に天使に。
ミントは13歳くらいまで元気に生きて天使になりました
ミントちゃん、ライム君、永遠にあいしてるからね!

cat-min8.jpg
ミントちゃん、生後2ヶ月のころ。
本当に綿菓子のように真っ白で可愛かった!

cat-kou-min15.jpg
ミントちゃん(3歳の頃)と
この頃洞戸で保護した「コウ」ちゃん
コウちゃんは元気にジミーと一緒に毎日遊んでましたが
4歳の頃ある日突然、帰宅したら天使になっていました。
(多分心臓発作らしいです)
コウちゃん、今でもずーーと永遠に愛してるからね!

ぴかぴか(新しい)ソラちゃん&ゆきちゃんぴかぴか(新しい)
ソラちゃんも、友人から
「目も開いてない子猫が床下で泣いてた!
ジミーさんどうしよう!」とSOSが入り
家でミルクを毎日あげて育てました。
とてもおとなしくて可愛い子でした。

sora1.jpeg
ソラちゃんは、3年前の大雪の日、
約12歳で、家の自分のお部屋(ゲージ)の中で
天使になっていました。
室内でネコ用フェルトベッドに湯たんぽと毛布をいれて
あげていましたが、高齢で風邪を引いていたので
もう力尽きたのでしょう。。
ソラちゃん、寒かったね、ごめんね。
ずーーと永遠にあいしてるよ!

sora_yuki.2004jpeg.jpeg
ソラちゃん(約3歳)とユキちゃん(1歳の頃)
ユキちゃんは今でもまだ元気です!
(現在、ユキちゃんは多分13歳くらいかな)


ぴかぴか(新しい) ちびモモちゃん ぴかぴか(新しい)
ちびモモちゃんは、外ネコの美ネコ、モモちゃんの娘です。
とっても可愛らしい、愛らしい子で、
2歳くらいの時、産んだネコの1匹が
その後『ジュリーちゃん』となりました。
子猫を産んだけど、病気がちでうまく育てられず、
すぐに外に出ていなくなってしまうので
止む終えず子猫たちを保護して
人工授乳で救助したといういきさつです。

momo_yuki.jpg
モモちゃんは、病気がちで薬をあげてずっとケアしてましたが
5歳くらいで天使になりました。
モモちゃん、今もずーーと愛してるよ!


ぴかぴか(新しい) レオ君 ぴかぴか(新しい)
レオ君も、外ネコから産まれて半野良状態のところ
生後まだ2ヶ月くらいの時に風邪をこじらせて瀕死で
箱の中にいたのを見つけて病院に連れて行き、
治療を重ねて生き返り、その後うちの子になりました。
ゴールドのフサフサの長毛でとても可愛い男の子でした。

reo.jpg
レオ君、生後1歳の頃。

leorem2.jpg
レムちゃん(13歳ころ)とレオ君(2歳)
レオ君は、残念ながら昨年の夏、下の道路に出ていた時
車にはねられて天使になりました。
レオ君、ずーーと愛してるからね!!


ぴかぴか(新しい) テト君&マヤちゃん ぴかぴか(新しい)
テト君&マヤちゃんは、レオ君がパパ、フクちゃんという
女の子がママで洞戸の家で産まれました。
テト君&マヤちゃんはレオ君ゆずりの美しい長毛で
今も洞戸「沙羅双樹」のお家で元気にしてます。

tetomayajimi1.jpeg
テト君、マヤちゃん、地味ちゃん

ぴかぴか(新しい) 聡くん ぴかぴか(新しい)
出ました大ネコ聡くん!
聡くんは、真っ黒で大きな男の子ですが
実はまだ3歳と11ヶ月(2013年2/27生まれ)で
なんと、「ジュリーちゃん」の子なんです♥
ジミー愛猫「ジュリーちゃん」はちょっと別に取り上げますが
ジュリーちゃんが2歳の時、避妊がまだすんでなくて、
産まれました。
とても元気ですが、去勢のあと、泌尿器系が悪くなり、
今も泌尿器ケアの餌をあげています。

satoshii.png

ぴかぴか(新しい) マヤちゃん&ミクちゃん&2代目ミントちゃん ぴかぴか(新しい)
2代目ミントちゃんは、人間から虐待を受けている所を
知人が保護し、ジミーが引き受けて育てている子です。
我が家に来た当初は人間を怖がっておびえていましたが
今はもうグルグル甘えています。推定5歳、避妊済み。
今も元気に洞戸「沙羅双樹」で暮らしています。

mint_miku.jpg
ミントちゃんとマヤちゃんに挟まってる真ん中の可愛いこは
ミクちゃんで、マヤちゃんの兄弟ですが
身体が弱く、3歳のころ、天使になってしまいました。
ミクちゃん、今でも愛してるからね!


ぴかぴか(新しい)ムーちゃん、レム、トラ、(サラの子供)ぴかぴか(新しい)

 
cat-remtora11.jpg

サラちゃんが洞戸で産んで育てた可愛い子たち。
三匹とも、それぞれ13〜15歳まで元気に生きて
天使になりました。

rem2008b.jpeg
レムちゃん(約10歳のころ。皮膚病で治療中の時♥)
レムちゃん、トラちゃん、ムーちゃん、永遠に愛してるよ!

ぴかぴか(新しい)はなちゃんぴかぴか(新しい)
hana1.jpg
はなちゃんは、美枝がレストランで勤務後、台風のあとの日に
駐車所で泣いてる所を保護して育てました。
約13歳で天使に♥
はなちゃん、永遠に愛してるよ!

ぴかぴか(新しい)ルナちゃんぴかぴか(新しい)
ルナちゃんは近所でまだ目も開いてない時に保護され
子猫ミルクを授乳しながら育てました。
5歳くらいで肺に水がたまる病気になり
毎日のように病院に通って水を抜いてあげていましたが
6歳くらいの時、天使になりました。
cat-runa17.jpg
よくがんばったねルナちゃん、永遠に愛してるよ!

ぴかぴか(新しい)その他にも、たくさんの、たくさんの、我が子たち
ミリーちゃん(3年前の大雪の寒かった時、薬でも風邪が治らず天使に)
どチビクロちゃん(チビモモちゃんの兄弟で河合いい黒猫ちゃん。5年程前、冬に天使に)
トラちゃん、ムーチャン(サラちゃんの子たち)
ミケちゃん、たち。。。
みんなみんな、ずーーと永遠に愛してるからね〜〜♥♥


ジミー's Catsの為に応援して下さる方へ
コンサートや魔女も仕事の合間に懸命に猫たちのケアに勤めておりますが皆様からの応援を心から感謝とともに歓迎いたします。
猫キャットフードでの応援猫
「メディファス〜1歳から下部尿路ケア」

もしくは
「キャネット チップ」2.7k フィッシュかミックス
でお願い致します。

送付先;
〒501-2807 岐阜県関市洞戸阿部1622
宮下節雄
電話 080 3844 3456

まで。
皆様からの猫支援に心から感謝申し上げます








 


この記事へのコメント

スポンサーリンク